「百聞は一見に如かず」を思い知ったコンサート

こんにちは、Flamingoです。

 

だんだんとバルセロナも暑くなってきて、いよいよ夏が近づいてきたって感じです

6/23(日)はSant Joanの日でした。

1年で1番陽が長い日です。要は夏至ですね。

毎年バルセロナでは海沿いで(バルセロネータ)

花火が打ち上がります。

そして、みんな爆竹祭りをしています笑

かなり危険ですね。はっきり言って笑

普通に人の足に向かって投げたりしてきます。

結構町中で爆竹やってたりするので、この時期にいらっしゃる方々はお気をつけください

 

flamigo.hateblo.jp

 

 

今日は久しぶりに少しコンサート系の話をしたいと思います。

少し前にXavier Collのコンサートに行ってきました。

実は初めてで、内容はなんとなく知ってはいたのですが

やはり「百聞は一見に如かず」という言葉があるようにまさにその通りだと思います。

このコンサートはSanta Maria del Pi(サンタ・マリア・デル・ピ)という教会の中のチャペルでした。

写真も少し撮ってきましたのでどうぞ。

ということで、チャペル全体の画像をどうぞ。

f:id:Flamigo:20190625021258j:plain

本当にイエス様の下のところで演奏します。

で、実際に演奏しているのがこちら。ドン。

 


Xavier Coll - Asturias

 

写真でお分かりだとは思いますが、彼(Xabier Coll)は4タイプのギターを弾きます。

そして弾く前に年代に沿って歴史やそのギターについての説明をしてくれます。

素人の私からするととてもありがたいお話です。

そしてスペインのフラメンコが始まった時に最初に使われたギターでも演奏してくれます。

そしてすごくすごく興味深かったです。

ちなみに、彼の話す言語はスペイン語と英語ですね。

彼は少しだけ日本語は話せますよ!!

 

彼の個人コンサートはたまにしかありませんので、ぜひウェブでチェックしてくださいね!