バルセロナに秋が来ました。

f:id:Flamigo:20190909234822j:plain

 

 

こんにちは、Flamingoです。

バルセロナは夏が終わり、秋が来ました。(かなり涼しいです笑)

少しさみしいような嬉しいような、、、笑

今週は天気が悪く、雨の日が多くなりそうです。

 

 

最近勉学に励むためにカフェに行くことにしています。

その方が家で勉強するより捗るからです。(周りに誘惑があるとついサボってしまいますw)

一人で勉強をするためにカフェに行く際、やはり少し場所は選びます。

落ち着ける場所、一人で少し長く居ても嫌がられそうではないところ等。

ということで、今回は一箇所ご紹介したいと思います。

 

このカフェの名前は「Café Cosmo」です。

 

中は意外と席数ありますし、テラス席もあります。

前回行ったのが午後6時頃でカフェ時なので少し人が多く、騒がしかったですが

私は勉強するだけですし、みんなの会話をBGMにして結構集中できました笑

 

f:id:Flamigo:20190909233256j:plain

頼んだのは、「Café solo con hielo」(カフェ ソロ コン イエロ)とクロワッサンです。

前者が飲み物で、要はアイスコーヒーのエスプレッソバージョンです。

私は夏はこのカフェを頼むことが多いです。

スペインは氷は別カップでくるのが基本です。(たまに一緒に入ってる場合もあります)

 

 

今回はクラシックギターリストを一人紹介します!

名前は「Alí Arango(アリ・アランゴ)」現在最も尊敬されるギターリストの一人です。

------

音楽性と繊細さ、表現力のバランスが取れたクラシックギターリスト。

キューバ人であるアリ・アランゴは、現在最も優れた独奏者の一人で深く尊敬されています。

並外れた才能と感性を持ち、あらゆる人々と審査員の心を掴みながら23回も優勝しており、その上、11もの主要なクラシックギターの国際コンクールの優勝も勝ち取り続けています。

 

一度、是非動画をどうぞ!

 


'Recuerdos de la Alhambra' de Francisco Tárrega. Alí Arango, guitarra

 

彼のコンサートは例のサンタ・マリア・デル・ピ教会の中で最近は行われています。

ご興味のある方は下記URLをチェックしてくださいね!

www.maestrosdelaguitarra.com