冬のバルセロナおすすめコンサート!

こんにちは、Flamingoです。

 

バルセロナは今東京よりは暖かいです!

少し前は東京よりバルセロナの方が気温が低い日もありました。

まだギリギリ秋だとは思いますが、冬が近づいているな~と感じます。

 

秋・冬の観光客

日本人観光客を最近よく見かける気がします。

ツアーも個人も両方。

 

やはり時期によって観光客の求めるものも変わってくるよなとすごく感じます。

例えば、夏は「」。イメージはパーティーピーポーな人達。笑

秋に入ってくると「コンサート」等。

まぁ純粋に選択肢の問題かなとも思ったりしますが笑

「海に入ることができないし寒くなってきたから室内でしかもバルセロナでもフラメンコを見るか!」的な感じですかね。

バルセロナはフラメンコの本場ではありませんが、良い場所はあります。

例えばカタルーニャ音楽堂の中でフラメンコショーなど。

カタルーニャ音楽堂の場合、世界文化遺産に登録されている建物の中で観れるということが大きな看板ですよね。

(でも実際に中でコンサートを観た時はとっても感動しました笑)

 

コンサートでも複数の会社により料金も異なっています。

お手軽で元が取れたなと思うコンサートを下記にてご紹介します。

 

おすすめコンサート

バルセロナギタートリオ&ダンスです。

 


Barcelona Guitar Trio - Entre dos Aguas (Homenaje a Paco de Lucía)

 

このダンサー2人ともかっこいいんですよね~。

私はギターを知っているわけではありませんが、良いと思います。(説得力なくてすみません笑)

でも実は、初めて観た時は少し寝てしまいました。。。

今思うとなんと勿体ない…と思います笑

 

しかし、友人曰く、良い音楽は眠くなるものだよ、と。

それが正解なのかどうかはわかりませんが、すごく良いなと私は感じました。

 

料金は舞台前席・1階席が45€、2階席が39€です。

2階席は建物全体を見ながらコンサートも少し楽しみたい人へ。

1階席は少し上からコンサートを見たい人へ。

舞台前席はコンサートをしっかり楽しみたい人へ。

 

もちろん私の一番のおすすめは舞台前の席です。

真ん中よりも少し前の席が一番おすすめです。

席自体はフラットではなく、映画館のように段差があるので見にくくはないです。

 

↓舞台前の席風景

f:id:Flamigo:20191128064623j:plain

 

いやー、本当にカタルーニャ音楽堂は美しいです。

最後に素敵な写真をどうぞ。

 

f:id:Flamigo:20191128064940j:plain

 

是非、バルセロナに訪れた際は中でコンサートを!!!