Girona(ジローナ)のフラワーフェステバルに行ってきました!

こんにちは、Flamingoです。

 

今回はバルセロナから小旅行で行けるGirona(ジローナ)で毎年行われている美しい

フラワーフェステバルを紹介したいと思います。

春にもってこいのお祭りですよね!

2019年は5月11日(土)〜19日(日)の期間です。

 

行き方

サンツ駅からAVEという日本でいう新幹線に乗って行きました。

AVEというのはスペインの国鉄(Renfe)が運行する高速鉄道の名称です。

なんとAVEは所要時間は38分です。

Renfeで行くと1時間20分ぐらいかかりますね。

時間によって料金が多少変動しますので事前購入をお勧めします。

チケットは下記Renfe公式ページから購入しました。

http://www.renfe.com

※もちろん窓口でも購入可能です。

 

ジローナに到着後、オススメはフラワーフェステバルのイベント冊子をもらうこと。

出口に向かっている途中に「i」と書いたInformacionの机の上にたくさん置いてあります。

その冊子には地図や説明など色んなことが書いてありますので是非。

ただ、一つ問題点は言語がカタルーニャ語しかないということです。

英語、日本語はもちろんスペイン語もありませんでした。笑

ジローナは独立に対して一番想いが強い地域だと言われているので、

仕方ないかなとは思いましたが、そこで「あ、なるほど」と思いますよね。笑

 

ジローナ駅からフラワーフェステバルが行こなわれている辺りに行くのは徒歩で行きました。(駅から徒歩15分程です。)

基本ほとんど中心地にあります。

その周辺に着いてからは自由にブラブラと好きなように見て回りました。

 

では、写真をどうぞ。

f:id:Flamigo:20190515234429j:plain

↑教会の前などがこのようにデコレーションされております。

 

f:id:Flamigo:20190515234513j:plain

↑ダリをモチーフにして作られています。(ここはレストランです)

 

f:id:Flamigo:20190515234628j:plain

教会の正面や、中などに花を使って創作された作品がたくさん置かれていました。

 

もっと写真はあるのですが、キリがなくなってしまうのでここら辺で。

 

ジローナは今回初めて行きましたが、かなり気に入りました。

自然もたくさんあり、意外と見る所も多く、落ち着いていて空気も綺麗ですし。

そして、ジローナにチュチョ(XUIXO)というカスタードクリームが中に入ったドーナツが有名です。

初めて食べてみましたがとても美味しかったです!

パン屋さんとかで買えますよ♪

f:id:Flamigo:20190515235451j:plain

砂糖が結構周りについているのが少しダイエット中の私にとって最初気になりましたが、食べ始めると気にならない。笑

いや〜これは危険は食べ物ですね笑

 

そんな感じで8時間程ジローナに滞在して帰りました。

移動時間が短いのでそこまで疲労はなかったですし、丁度良い感じでした。

バルセロナからの小旅行でオススメの場所の一つになりましたね〜

自然がたくさんあるのはすごく癒されますよね。

 

 

では、また次回!