バルセロナビールのMoritz 7が最高に美味い話

こんにちは、Flamingoです。

 

私はビールが特別好きなわけではありませんでしたが、大体いつも飲みに行くと、

一杯目はビールでその後、一緒にいる人に合わせたりしてワインを飲んだりしています。

ですが、最近とってもお気に入りのビールをバルセロナで見つけました!!

 

という事で、今回は私の大好きなビールの「Moritz 7」という種類などについて

お話ししたいと思います。

まず「Moritz」は、スペインビールの会社です。

歴史

ルイス・モリッツにより1856年から醸造所の歴史が始まりました。

フランスのアルザス州出身の彼は1851年にバルセロナへ移り住みバルセロナのラバル地区でビールを作り出しました。瞬く間にバルセロナカタルーニャ地方で大人気のビールとなります。1970年後半にスペインが経済危機に陥り、モリッツもその影響を受けて経営が悪化し、1978年に生産停止となりました。

その後2004年にモリッツ家によって再建され、レトロとスタイリッシュを融合させたモリッツブランドが再構築され、バルセロナ市やカタルーニャの経済発展に貢献するだけでなく、様々なレジャーや文化活動も行なっております。

ピレネー山脈の麓から湧き出る天然水を贅沢に使用したビールはバルセロナ地元民からも親しまれています。

 

レストラン

そんなMoritzはレストランも経営しております。

レストラン名は「Fabrica Moritz」です。

訳すと、「モリッツの工場」って感じですね。

実際隣に醸造所もあります。

goo.gl

 

ずっと行きたくて、先日やっとレストランに行きました。

食べたのはMoritzのビールで煮込んだ七面鳥とパタタスブラーバスです。

前者の料理は最初こうやって届きます。

ジャーーーーン!!!

f:id:Flamigo:20190528194616j:plain

本当に美味しかったですよ。笑

いやー、写真を見直しているとお腹が空いてきました笑

これを最初持ってきて見せてくれた後、ウェイターの人が切ってお皿に乗せて持ってきてくれます。(これはインスタ映えしますからね笑)

で、こんな感じです。

f:id:Flamigo:20190528194636j:plain

 

あと、後者のパタタスブラーバスというのはポテトにブラーバソースというお店によって異なりますが、少しピリ辛のソースが乗っている料理です。

美味しいですよ〜。ビールのおつまみにもってこいです。

 

f:id:Flamigo:20190528194920j:plain

 

そして、そんな感じで美味しいビールと美味しい料理を食べた後は帰り際に

モリッツのショップへ是非お立ち寄りください。

隣にモリッツのグッズショップがあり、こんな感じでTシャツやら小さい車やら

色んなものが売っています。

とても可愛くてそんなに値段も高くないのでお土産にも良いですよね。

f:id:Flamigo:20190528200027j:plain

f:id:Flamigo:20190528200425j:plain

Moritz以外にもEstrellaやたくさんのビール会社がありますし、後は地ビールも多いですね。

そしてスペインではビールとかお酒はとても安くて、ビールなんて一杯が水500mlの

料金と変わらないぐらいですよ(驚き)

本当に最初は驚きました。

安くて美味しいのが一番最高ですよね!

 

では、最後にMoritz 7の写真をどうぞ。

 

f:id:Flamigo:20190528201204j:plain


 

それではまた次回^^