4月21日(日)はイースターで、この前後の期間をスペイン語圏ではセマナサンタと言います。

こんにちは、Flamingoです。

 

バルセロナの4月~5月中旬ぐらいまでは春から夏への季節の変わり目で雨が多い時期になります。天候がコロコロ変わりやすい時期とも言えますね。なので折り畳み傘を持ち歩いていても良いかもしれないです。

スペイン人は少しの雨であれば傘をささない人が多いです。360日のうち60日しか雨が降らないと言われているような天候ですので、そうなるのかな。笑

 

f:id:Flamigo:20190418034223j:plain

 

もう少しでイースター(復活祭)ですね!

今年は4月21日(日)です。

スペイン語圏ではSemana santa(セマナサンタ)といいます。

(今年は4月18日(木)〜4月22日(月)までの期間)

このイースターとは、キリスト教において最も重要な祭りで、キリストがエルサレムに入り、十字架に架けられて死んだイエス・キリストが三日月に復活したことを記念・記録する祭りです。

基本的には仕事も学校もお休みですのでお店がやっていないことも多いのでお気をつけて!!

キリスト教では「たまご」は生命のシンボルで、復活祭というだけあって、イースターではその生命のシンボルであるたまごをきれいにペイントしたりします。

あとうさぎの形をしたチョコなども売っていたりします。

私は特にキリスト教信者ではありませんが、こういうイベント事に対してはやはり興味はあって、せっかくだから何か買ってみようかなという気持ちになります。笑

 

 

さてさて、今回はペドロ・ハビエル・ゴンザレス(Pedro Javier Gonzales)についてご紹介したいと思います。

※下記に動画も貼り付けております。

彼は過去にパコ・デ・ルシアと一緒にコラボして演奏したこともある実績を持っています。

サンタ・マリア・デル・ピでコンサートも度々ありますが、毎回平均以上の人が来場しているという話を聞きました!!

ゴールデンウィークで前乗りしてバルセロナに居たり、これから行こうとしている方はぜひ!!!

 

f:id:Flamigo:20190418035321j:plain

 

【下記コンサート説明文です】

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

この10年来最も評価の高いフラメンコギタリストです。

伝統的なフラメンコとモダンなスパニッシュ・ギターを組み合わせたコンサートで有名なアーティスト。

パコ・デ・ルシア、サビカス、ニーニョ・ミゲル、マヌエル・デ・ファリャなどのレジェンドのレパートリーを演奏します。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 


Pedro Javier González - Pueblo Blanco (en el Palau de la Música Catalana)

 

素晴らしいギターリストですので、ギター好きの方はより必見ですね。

良いフラメンコギターが聴きたいという方は是非是非足を運んでみるべきだと思います。

 

公式HPhttps://www.maestrosdelaguitarra.com/ja/

 

 それではまた次回!