バルセロナでのユーモア感溢れるギターコンサート

こんにちは、Flamingoです。

 

バルセロナで結構地域のお祭りなどがあったりします。

あと、祝日ではないけどその日に意味があってそれのお祭りとか。

例えば最近あったのは「Sant Josep Oriol」というものでとある日をお祝いするのですがその時は週末を使ってお祝いしました。

小さな広場でスピーチがあったり、カタルーニャで伝統的な強大な人形の中に人が入って音楽に合わせて踊ったり、でした。

やっぱりお祭りごとは楽しいですよね!

下記写真は小さい子供達が巨人人形の小型版を持っていて地べたで遊んでいます。思わず撮りたくなってパシャり。

f:id:Flamigo:20190322025557j:plain

 

と、前置きはこんな感じにして、

今回はこちらのコンサートをご紹介したいと思います。

 

バルセロナ4ギターズ”

 

まず動画をどうぞ。

 


Introducing Barcelona 4 Guitars

 

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、このコンサートはユーモア感溢れるコンサートで、結構、、というかかなり面白いです。笑

【コンサート説明文】

バルセロナ4ギターズが、世界で最も美しいコンサートホール、カタルーニャ音楽堂で、卓越したクラシック・ギターのレパートリーをユーモア感覚と親しみやすさのある完璧な演奏でお送りします。

このコンサートは新しい試みのもので、クラシック・ギター鑑賞の喜びを、親しみやすさをもって味わっていただくものです。マヌエル・ゴンサレス、シャビエー・コイ、エカテリーナ・ザイツェーヴァ、ベリサナ・ルイスの4人の大御所ギタリストは、国際コンクールで優勝し、世界有数のコンサートホールで演奏してきました。バルセロナに来たからには決して見逃せません。

 

▪️アーティスト

・Manuel Gonzáles(マヌエル・ゴンザレス9

・Xavier Coll(ハビエル・コル)

・Ekaterina Záytseva(カテリーナ・ザイツェーヴァ)

・Belisana Ruiz(ベリサナ・ルイス)

 

▪️公演予定

4/3(水)21:30~@サンタ・マリア・デル・ピ教会

4/27(土)21:30~@サンタ・マリア・デル・ピ教会

5/4(土)21:00~@カタルーニャ音楽堂

下記公式HPからも購入可能です。

 

*************************

公式HP⇨https://www.maestrosdelaguitarra.com/ja/

*************************

 

#バルセロナ #フラメンコショー #カタルーニャ音楽堂 #コンサート #観光 #スパニッシュギター #Maestrosdelaguitarra #Barcelona #flamenco #trip #palaudelamusica