Mobile World Congressとスパニッシュギター(Luis Robisco)※動画付き

こんにちは、Flamingoです。

 

 

今週のバルセロナはMWCで忙しくしております。

MWCとはMobile World Congress(モバイル・ワールド・コングレス)です。

世界最大級の携帯電話関連展示会と世界中の携帯電話会社、端末製造メーカー、テクノロジープロバイダー、販売会社、コンテンツ会社の有名最高経営責任者が出席するカンファレンスを複合したイベントです。

今年は2月25日(月)~28日(木)までの期間で行われておりました。

普段よりかなり多くのスーツ姿を見ましたよー。

今回のMWCで楽天三木谷浩史会長兼社長が10月から新規参入する携帯電話事業についてを会場で行った記者会見で述べていたみたいですね。(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000224-kyodonews-bus_all :Yahooニュースより)

従来の携帯電話事業者と異なって、顧客が他社に乗り換える場合の自由度を高くする、ということでしたが、大賛成です。笑

10月からどうなるのか楽しみですね。

  

 

そして、MWCがある為この時期のホテルの値段や航空券はかなり高くなります。

先週よく日本人大学生をよく見かけていましたが、今週はやはり少なめです。笑

 

 

さて、話は変わりまして前回に引き続きギターリストを紹介したいと思います。

前回はマヌエル・ゴンザレスについて紹介しました。

 

flamigo.hateblo.jp

 

 

そして今回はLuis Robisco(ルイス・ロビスコ)についてご紹介したいと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ルイス・ロビスコバルセロナ郊外に生まれ、最高峰のクラシック・ギターとフラメンコ・ギターの巨匠に師事し、国内外で賞を勝ち取り、賞賛されてきました。

ルイス・ロビスコはポップスからジャズまで、そしてクラシック・ギターからフラメンコ・ギターまでを弾きこなす、世界でも数少ないギタリストになりました。バルセロナ・ギタートリオの一員でもある彼が開くサンタ・マリア・ダル・ピ教会でのリサイタルは、伝統的なスペインのクラシック音楽から彼自身の作曲によるフラメンコ・フュージョンに至るまでを巡るものです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

それでは動画をどうぞ!

 


Luis Robisco - Aires de Jerez

 

如何でしたか?

 

彼のリサイタルは数が少ないですが行われてはいます。

下記URLからチケット購入手続き可能です。

ホーム | Maestros de la Guitarra

不明点等ございましたらコメントなどでご連絡ください。

 

#バルセロナ #フラメンコショー #カタルーニャ音楽堂 #コンサート #スパニッシュギター #観光 #マエストロ #Maestrosdelaguitarra #Barcelona #Flamenco #trip #palaudelamusica