(動画付き)フラメンコショーBarcelona Guitar Trio & Dance

こんにちは、Flamingoです。

 

今回は最初に動画をどうぞ!!

(前回の記事で紹介させて頂いたフラメンコショーの動画です)

ちなみに前回の記事はこちらです↓

 

flamigo.hateblo.jp

 

 


Barcelona Guitar Trio & Dance | Promotional Video

 

如何でしたか?

迫力もあってかっこいいですよねー。

ダンサーももちろん良いのですが、やっぱり何と言ってもギターが素晴らしい!

やっぱり文章で理解するのと動画とでは全然理解度が違いますよね!

 

さて、このコンサートの出演者をご紹介したいと思います。

また後々1人ずつ紹介していこうとは思っておりますが。

 

▪️Barcelona Guitar Trio(バルセロナギタートリオ)

Manuel González(マヌエル・ゴンザレス)

Xavier Coll(ハビエル・コル) 、

Luis Robisco(ルイス・ロビスコ)

▪️Dancers(ダンサー)

Jose M. Álvarez(ホセ・マヌエル・アラベス

Carolina Morgado(カロリーナ・モルガド)

▪️Percussion(パーカッション)

Paquito Escudero(パキート・エスクデロ)

 

ということで、今回はManuel González(マヌエル・ゴンザレス)をご紹介したいと思います。

f:id:Flamigo:20190219060300j:plain

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

バルセロナに生まれのマヌエル・ゴンザレスは、クラシック・ギターに人生を捧げました。

ホセ・トマス、エドゥアルド・サエンス・デ・ラ・マサ、グラミー賞受賞者のデヴィッド・ラッセル、キューバ人ギタリストのマヌエル・バルエコなどの友人や巨匠たちにかこまれて独自のスタイルを確立したアーティストです。

その演奏は、一流のものと評価され、ニューヨーク国連本部における二度の演奏は、ニューヨークタイムズエル・パイス、ロイヤル・クラシックス誌などで絶賛され、素晴らしい評価を受けました。

そして、多くのミュージシャンを教えてきてもいました。

また、カタルーニャ音楽堂演奏歴50年の唯一のソリストの名誉にも浴し、その後、『カタルーニャ地方政府賞』を受賞してます。

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ざっと説明文は載せましたが、とにかく凄い人ということです。笑

あのニューヨークタイムズに載り、その上カタルーニャ音楽堂で50年の演奏歴を持ってるのってなかなか凄いですよね。。 

最初に載せた動画のコンサートは定期的に行われております。

日程など詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

flamigo.hateblo.jp

 

それではまた次回!

 

#バルセロナ #フラメンコショー #カタルーニャ音楽堂 #コンサート #観光 #スパニッシュギター #Maestrodelaguitarra #Barcelona #flamenco #trip #Palaudelamusica