バルセロナの大きなお祭りReyes Magos(三賢人のお祭り)を紹介

 

こんにちは、Flamingoです。


現在スペインのバルセロナに在住でございます。

このブログでは現地の観光情報やフラメンコギターやショー情報を書いていこうと思っています。


在住歴がとても長いわけではありませんが、旅行でバルセロナに来られた際にはめいいっぱい楽しんで「バルセロナよかったな~、また来たいな」と思ってほしい気持ちはとても強く持っています。

ですので、何かプラスになることができたらなと思ってこのブログを始めました。

 

さて、話が変わって最近あったスペインでの大きなイベントを紹介します。

1月6日はスペインで「三賢人のお祭り」があります。

エスが生まれた時、東方から3人の賢者(王様)が流れ星に導かれてイエスの元までお土産を持ってきたことにちなんで、スペインでは一年で一番大きなプレゼントがもらえる日として、子供達には最高に楽しみな日です。

(下記パレード中の写真です)

 

f:id:Flamigo:20190109074811j:imagef:id:Flamigo:20190109074817j:image
f:id:Flamigo:20190109074806j:image


パレードは前日の夜(5日の夜)に行われます。

ルートが決まっており、スタートは18:00からで最終は21:00頃まで行われます。

王様が乗っていたり、天使達が踊りながら通ったり、そして一番最後にはキャンディが飛んできます。笑

私はその時だけ頑張って前方へ行き、キャンディゲット!!

でも実際キャッチできたのは1個だけ、、、地面に落ちたやつをみんなで取り合いして合計8個程ゲット。笑


では、最後にフラメンコショーについて少し。

フラメンコショーにもいろいろありますが、

私が一番オススメしているのが「Maestro de la guitarra」です。

(公式ページURL)https://www.maestrosdelaguitarra.com

これは文字のままで、ギターのマエストロ達のコンサートですよって感じです。

基本的にはバルセロナで活動をしています。

ちなみに公式ホームページでは日本語で閲覧する事もできますよ。

言語選択の所で変更できるので、ぜひ一度のぞいてみてください。

 

それではまた次回!

 


#バルセロナ #スペイン #Barcelona #観光 #フラメンコ #ショー #ギター #maestrodelaguitarra #旅行 #旅 #pacodelucia #パコデルシア